クリスマスのケーキ調達

好みはバラバラ

整形外科で松葉杖を借りて、姪と立川にケーキを買いに行こうと思ったら・・・雨。
断念しようかと思ったけど、大して降ってなかったから、傘も差さずに病院へ。
松葉杖を借りて外に出たら、もう既に上がっていた。ラッキー♪
立川のエキュートに初めて足を踏み入れました。
骨折する少し前にできたのに、行くことなく入院してしまったので。
今回、ホールのケーキはやめて、それぞれのお好みケーキを買う事にしていました。
ホールだと小さいのに高いでしょ?好みもバラバラだし。
で、6人分のケーキを4件のお店で調達しました。
私と妹はモンブラン、甥はチョコレートケーキ、父はシュークリーム、母はサバラン、姪は結局プリンでした。
ね?これじゃ1個のケーキに決められないでしょ?
お昼は妻家房で姪は石焼ビビンバを、私はユッケビビンバを食べました。
ユッケビビンバ美味しかった♪石焼派の私ですが、焼かなくても全然美味しい。
やっぱり松葉杖があると楽だし、帰りは席を譲ってもらいました。
松葉杖に頼って、今まで通りの歩行ができなくなったらどうしよう・・・