知らなかった・・・

花のツリー

今日は会社帰りに丸の内にちょっとだけ用事があり、ついでにみずほ銀行三菱東京UFJのハシゴをしようと思って地上に出たら大騒ぎ。
まるで去年までのミレナリオ状態です。
なんで?と思ったら、仲通が別のイルミネーションで、大変な人出だったのでした。
済んでしまったクリスマスですが、ツリーがまだ残っていてキレイでした。
で、電車に乗って帰ろうとしたら、前の会社で一緒だった子持ちの主婦とバッタリ会ってしまいました。
「あらあらあら、本当に骨が折れたのねぇ。」と後ろから声をかけられ、なんだ?!と思って振り返ったらその人でした。
私が入院中に会社にメールが来ていて、母親が転んで骨折して入院したという報告がありました。
でもそれに気付いたのは一ヵ月後くらいで、知らん顔しちゃおうかとも思ったのですが、入院していて今日から復帰したのよって旨のメールを一応返しておきました。
そしたら、それに対して無視だったんだよね。
だから、あぁこれで関係はおしまいで良いんだなとホッとしていたのに、何で声をかけるかね?
知らん顔していれば気付かなかったのにさ。
面倒だなぁ・・・
まぁ、もう会うことも無いでしょうけど。
そして毎日思うのですが、夜の南武線の乗客は質が悪いです。
シルバーシートに座っている若者が多すぎます。
そして絶対に席を譲りません。
松葉杖を持った私が乗ってから2駅で降りるのに、シルバーシートから立たない人のなんと多い事か。
川崎市にはモラルの低い人が多いのか?
髪の真っ白なおじいさんに席を譲られると、申し訳なくて困ります。
でも、シルバーシートで平然と携帯でゲームしている若者を見ると、松葉杖で突きたくなります。
自分が本当に困った時にも無視されればいいんだわ!