仕事始め

初詣

今日は今までより10分早い電車に乗った。
様子がわからないから。
まだお休みの人が多いみたいで電車はガラガラだった。
予定よりだいぶ早く着いてしまい、銀行2件ハシゴして、ドトールで黒糖ラテを買って会社へ。
意外と出席率が高くてびっくりしました。
お昼は利休庵に蕎麦を食べに行きました。
そこは、新年明けて初日に、七味唐辛子をお土産にくれるってウワサを聞いたので。
本当にくれました。ラッキー♪
巷では有名らしく、外まで大行列になっていました。
2時から飲み会が始まり、3時には会社を後にしました。
すぐ裏にある恵比寿さんをお参りして帰りました。
あの界隈は七福神巡りをする年配の人が毎年沢山居ます。
早く終わったので伊勢丹に行きました。
冬休みに怠けていたツケが回り、筋力低下した足はフラフラになり、腰も砕けそうでした。
そんな中でブラ&ショーツを買い、バッグも買ってしまいました。
年末からバッグ3個目です。何をやっているのでしょう?
そして福袋に入っていた目録の松阪牛をもらってきました。
そこのお店は¥1500/gの松阪牛が最低ランクでしたから、今回400gで¥6,000は堅いって事でしょ?
小田急食品福袋はボロイ!