ちょっと恥ずかしいお弁当

今日はオニギリを作る気になれず、かといって昨日のお菓子食べすぎが怖いので、お弁当を詰めていく事にしました。
ところがジャストサイズの弁当箱が見つかりません。
仕方なく、以前カットフルーツを買ったときに入っていた、透明の容器を取っておいたのがあるので、それにご飯と魚のそぼろ(弁松製)と、その上にまたご飯と海苔を被せ、おかずはきんぴらレンコンとベーコンの焼いたのです。
たったそれだけ。
いくら面倒だったとはいえ、あまりに味気ない、色目の無い弁当になってしまいました。
会社で具入りの味噌汁を「ご自由にどうぞ」と置いてあるので、それをすすりつつ、速攻で恥ずかしい弁当を掻き込みました。
なんだか、色気の無い男子以下でした。
もうしません・・・せめてちゃんとした弁当箱探します。
仕事の相方が会社のPCが入ったバッグを置き忘れたんだか盗まれたんだかって事故にあったらしい。
バッグは財布入りで出てきたものの、PCと会社用携帯電話が無くなっていたそうです。
良く観たら、右目がパンダみたいに黒く腫れている気さえします。
突っ込みにくいくらい、普通じゃない感じ。
40歳目前で何をしているんだ?!