野良妻ムッとする

今日、会社の高卒で勤続20年の主婦が、突然野良妻に古い小さな電気ストーブを持ってきた。
「寒いって言ってたでしょ?」って。
「ありがとう!ほら、ストーブ貸してくれたよ。」と、私に同意を求める野良妻。
「良かったね。でも私は要らないよ。寒くないから。」と言ったら、キョトンとしてた。
「・・・あ、私も今は要らないから・・・そこに置かせて。」と、私の横のキャビネットの陰を指差した。
「え?ヤダよ。」と即答したら、明らかにムッとしていた。
「・・・じゃぁあっちにおいとこっと。」と、倉庫に持って行っちゃいました。
そこから出してきたんじゃないの?って場所。
私は関係ないからし〜らないっと決め込みました。
それから帰るまで、ほとんど口を利きませんでした。
怒ったんでしょうね。
でもそんなのかんけーねー!
なんで私の足元に置こうとするのか、全く理解できないし。
そこにあったら、私の左足を直撃しそうだし、絶対にストーブなんか点けないし。
変なの!
明日は去年合コンした人と新年会だ。
勿論野良妻はメンバーに入っていないからそんな事全然知らない。
知ったら怒るかな?