高額品を買う私

素敵な外箱

今日は微妙に残業してしまい、その勢いで表参道に立ち寄ってみました。
以前ビブレがあった場所だと思われる所に、新しいビルができたもよう。
そこにはブルガリが入っていて、2階にはカフェもあるという。
で、1粒¥1,500のチョコレートもあると聞き、バレンタインも近いし、下見に行ってみようと思ったのでした。
ありました!¥1,500/個のチョコレート。
ブルガリのロゴ入りで3種類、どれも変わった味みたいでした。
普通の生チョコもあり、¥600/個〜となります。
お店の人に一通り説明してもらい、無難そうなコーヒーの味とナッツの味を買ってみました。
なんてゴージャスな箱に入るのでしょうか!
蓋を開けたら指輪が出てきそうです。
美味しかったら、社長以下取締役にあげてもいいかな〜?と思っています。
次はGUCCIが気になります。
その後、表参道ヒルズのクロワッサンを買いました。
¥350/個もしました。林真理子がエッセイで「美味しい」と書いていたので気になって・・・