安藤美姫か?!

朝、恐る恐る窓から外を確認すると、アスファルトが真っ黒に見えていて
「な〜んだ。雪は溶けてしまったのね。」とルンルンしながら駐輪場に出ると・・・
ビックリするくらいの氷の路上。ここはスケートリンク?ってくらい。
泣きそうになりながら「引き返すか?」と自問自答しましたが、人も車も少なく、きっと大丈夫だろうと判断し、チャリで駅に向かいました。
大丈夫でした。
歩いた方が危険なのほど、ずーっと凍っていました。
夕方は気が付けば6時になってしまい、悔しいから残業しました。
休んでいた間のファイルがまだできず、でも今日はかなり片付きました。
2時間残業したところで気が付くと他に男性が3人しかいなくて、慌てて帰りました。
最近会社で仕事がはかどらなくて本当に困ります。
なんかあの席になってから、拍車がかかっていると思うんです。
そして気付いたのですが、あの会社はこの2年足らずで少なくとも4人足を怪我しているのでした。
何かのたたりでしょうか?
今度、一昨日の霊能力者に会社の写真も見てもらおうかしら?
その後の調子は、悪くもなくよくも無く・・・
でも気付けば手術から早三ヶ月。
傷もどんどん薄くなり、階段の下りはまだちょっときついけれど、本当によくぞここまでって感じです。
運が良いのか悪いのか?
来年の今頃は、怪我した事も忘れるくらい普通の毎日になってることを願うわ。