ジョギングをする子供達

今日はワンコさんとランチする予定だったけど、お嬢さんが水疱瘡で中止に。
そして私はまた単なる「OFF」になってしまいました。
それも良いんだけどさ。
サッカーをやっている小学生の甥と、バレエを一時中断していた中学生の姪は、夕方ジョギングを始めた。
甥はもう半年以上になるけど、先日市のマラソン大会で期待されていたのに全然ダメで、それがショックだったらしく、毎日欠かさず走っている様子。
姪は受験があったのでバレエをお休みし、間食をし、すっかり太ってしまった様子。
バレエは週一で復活しようと思っているみたいだけど、とにかくお尻が大きくなった事が本人もダメージが大きいらしく、誰も何も言って無いのに走り出した。
ただ走るのもつまらないだろうと思い、ちょっと遠くのパン屋さんに行くように命じてあげたら喜んで走っていった。
でも、今日はお休みだったらしい。
あははは・・・
私も20代でジョギングしたな〜と懐かしく思い出す。
走ると腹筋も鍛えられて、あっという間に細くなると会社の男性に言われ、毎日2km程度走ったっけ。
それが精一杯だったし、その頃は今とは比べ物にならないほど痩せていたので、走るのも軽やかだった。
あの当時、東京マラソンなんかあったら、応募しちゃったかもしれない。
今ではありえないけど・・・
いつになったら走れるのやら。