最悪な一日

朝から嫌なことがチョコチョコあったのですが、午後からは次から次に沸いてくるようでした。
私が休んでいる間の注文で、居眠りが処理した納品先が間違っていた事が今頃明らかになったり、昨日私が処理した注文分の納品先が、同じ市内に別の倉庫がある会社で、でも今回初めてだし倉庫名に違いも無くて間違えたのが発覚したり、請求書が届いていないとか納品書が無いとか・・・一日中てんてこ舞いでした。
そんなこんなで、どうしても今日片付けたい!と思っていた作業ができてなくて、でもこれを来週に回したらまた大変になりそうで・・・って事で、また残業してしまいました。
今日は野良妻も残っていて、結局8時過ぎまで居てしまいました。
でも最低限のところまで進めてホッとしました。
「今日100回くらいため息ついてない?」と、背中合わせに座っている、陰陽師を紹介してくれた営業マンに指摘されました。
「ついてる。もうホントに今日はダメなんだもん・・・」と言うと
「幸せが逃げていくよ。」と、いつになくまともなコメントをしていました。
いつもは「じゅんじ」と呼ばれ、いい加減の代名詞「高田純二のようだ」と言われている彼だが、たまには優しい言葉もかけられるのね・・・としみじみしてしまった、弱りきった私でした。
今度じゅんじも交えて、銀座にもつ鍋を食べに行く事になり、残業しながら予約の電話をかけまくりました。
人気店らしく、電話すらつながらなくてびっくりしました。
人気店といえば、今度会社の仲良しの子と、六本木のピザ屋さんに行こうという話も持ち上がっています。
こちらは夜の予約が一ヶ月前から始まり、全然予約が取れない事で有名で、今回やっぱり電話したけどダメでした。
ランチは逆に予約できないから、オープン前に並んで入るのが確実だと言われて、近々チャレンジする予定です。
野良妻は誘わないつもりです。
黙って二人でランチしたと知ったら、野良妻から離れてくれないかな〜?