都立高校一般入試

今日は都立高校の入試だったらしい。
姪は運よく推薦で合格してしまったので、今日は友達のお見送りに駅前に立っていたらしい。
お目当ての友達以外にも、同級生がゾクゾクと現れたらしい。
皆に声をかけて送り出してきたと勢い付き、近所の神社に合格祈願にまで行ってしまいました。
自分を合格させてくれたので、ご利益があるんじゃないか?と思ったようです。
みなさん希望高校に合格すると良いですね。
そして午後から大風が吹き、世の中が砂塵で茶色くなっていてビックリしました。
春一番だったようですね。
スポーツクラブから帰ってきた妹が、自転車ごと飛ばされるかと思ったと言っていました。
そんな馬鹿な事は無いと思うんですけどねぇ・・・