私って単に仕事のできない人だったのね

朝から衝撃だった。
いきなり紙が一人ずつに配られ、今月からの給与が記載されていた。
C判定の私は、一応¥3000UPになっていました。
噂どおり、今までのお給料を下回ることは無かった。
でも改めて人事の表を見てみると、Bは賞与2ヶ月に対してCは1・5ヶ月。Aは3ヶ月。
どう考えても年収が下がる。去年より?それじゃ中卒の女工さんじゃないですか。
そう思っていたら、仲良しの子が野良妻の所に来て
「昇進したんですね!」と言った。
どういうこと?と思って掲示板を見ると、昇格した人や移動した人が張り出されていた。
その中に野良妻がいた。
女子事務員の中で一番高いクラスになっている。
なんで??
「すごいじゃん」とやっと言えた。
あんなにお客さんからクレームがくるほど態度が露骨に違ったり、居眠りをまったく無視したりしているのに?
年収で軽く60万円は違うと思う。
去年の分も合わせて100万円くらい違うんじゃ??
もう自分のオメデタさに真っ青になりそうだった。
上司から好かれているのかと思いきや、毎年査定で下げられて、年下で学歴も下の野良妻にあっさり抜かれてしまうなんて。
やる気なんて出るわけないじゃん。
その上雑用をさせようとするの?何がエコよ。
今度面談があったら思いっきり文句を言うつもり。
私と野良妻の間にどんな差があるのか?あれだけ私にクレームが来ていたけど、上司に報告しなかったのがいけないのか?
だけど、自分の仕事を休んでいる間に代行してもらい、文句が出ていますとは言いにくいでしょ?
担当営業マンには言ったけど、そういうの伝わってないわけね。
そした相方は私の事は何にも押してくれたりしないわけね。
仕事を振られそうになったら断る15年目くらいの子も、AどころかS査定だって噂。
どうしてそんな子がSで、私がCで位も中なの?
納得できるように説明してもらわないと、私会社辞めちゃうかも。