ポリープ切除

¥500

10時に病院を予約していたので、会社に普通に出勤して、途中で抜け出しました。
手術前にネットで軽く調べたところ、具合が悪くなって寝込んだ人と、気付かぬうちにあっちゅーまに終わったという人のコメントがありました。
どっちなんだろう?とドキドキしながら向かいました。
結局後者で、ものの2〜3分で事は済みました。
麻酔を使うと言っていましたが、どう使ったのか?って感じで、まったく痛くも痒くも無く終了。
その後取ったポリープを見せられましたが、全然小さいもので
「え?これって取る必要あったの??」って感想でした。
病理に出して検査するそうです。
前回子宮癌検査をしてたのですが、そちらはシロだったという事でした。
今日はその後採血をし、ホルモンの検査をすると言われました。
筋腫は放置する事になり、多分このように恐ろしい思いをする事はもう無いと思われます。
病院に入ってから出るまで、たったの30分でした。
案ずるより生むが易し。
良かったです。