ダラダラしない!

¥2.200

会社帰りに居酒屋で焼鳥を食べるはずが、前にも行った日本橋の占い師の所に吸い込まれるように行ってしまいました。
¥1,000だから冷やかしで行ってみない?と初めての子を誘って。
すると、面白いくらい言い当てられてしまい、三人で大笑いしてしまいました。
昭和のにおいの喫茶店で、お店の端と端で占われる人と、お茶しながら待つ人に分かれました。
一番の子は「せかせかしない。」と言われたそうです。
かなりせっかちな彼女、大笑いです。
次は野良妻。
「怒りのエネルギーを抑えろ」と言われたそうです。
自分も回りもダメにするとのメッセージ。
最後の私は「ダラダラしない!」
「仕事中もこんな風に(椅子に寄りかかって)だら〜っとしてない?」と言われてビックリ!
「してます・・・」とガッカリしたら
「そうでしょ。でも今すぐ辞めて。目標を持って頑張れば大吉だよ!会社の為じゃない、自分のためにやるんだよ!」と言われて目が覚める思いでした。
「本当にこの2週間くらいです。それまでは頑張ってたのに、最低の評価をされて全くやる気が無くなっていました。どうせ評価されないなら、真面目に働くだけ無駄だと思っていました。」と泣きそうになると、
「会社なんて潰れたらおしまい。会社の評価なんてどうでもいいの。あなたの仕事ぶりを沢山の人が見てる。もし会社が潰れちゃったとしても、『うちで働きませんか?』って声がかかるような仕事をすれば良いんだよ。」と言われた。
まったくその通り。会社のためでなく自分の為の仕事だろう。
そして、誕生日過ぎに「仕事も出来て頭の良い人じゃなきゃイヤでしょ?現れるよ、そんな人が。」だって。
マジか?!
バリバリ働いて待ってます!!
そして反省会は、日本橋コレドの平田牧場でカツとフライのセットでした。
期待しすぎてイマイチでした。