チョコ詰め放題

こんなにあって¥200!

近所のスーパーで月に一度「朝市」なるものをやっている。
そこの目玉が「¥200チョコ詰め放題」だ。
以前は良く行っていましたが、最近はごぶさたしてまして、先月久々に行ったら出遅れてしまい、悔しい思いをしたのでリベンジ!
父以外の家族5人で行っちゃいました。
開店3分前に着いてしまい、ちょっと恥ずかしかったけど爺婆達と一緒に並び、開店と同時にチョコレートに向かってダッシュしました。
いつもは1階のパン売り場付近でやっていたのに、今回は初めて2階のレジ前でした。
爺婆を追い抜き、骨折した足で階段を駆け上がり、とりあえず買い物籠に好みのチョコレートをガバガバ入放り込み、詰め放題の袋にじっくり詰めていきました。
最後にはセコイアチョコで一回り長くし、そこにまた小さいチョコレートをのせていきます。
そ〜っとレジまで持って行き、家に帰ってそれぞのれチョコレートが何個入っていたか数えました。
私が一番で79個!重さを量れば良かったかも知れません。
すごい充実感です。
ただ、これ全部食べちゃうのよね?と思うと、さすがにちょっと怖いな〜と反省しました。
帰りに整体に寄ると、「がおさん、さっき自転車に乗ってませんでした?」と今日の担当のガガンボみたいな若者に言われました。
「出かけたよ。なんで?」と聞くと
「さっき見かけたのがそうじゃないかな〜と思って。」と言われてしまいました。
彼は高齢者向けに車での送迎担当もしているので、その時に観られたのかもしれません。
変な顔してなかったかしら・・・