慣れた子ども

今日は姪と多摩センターに新しく出来たショッピングモールに出かけた。
今日までエコバッグをくれるって言うから、開店前に行ってみた。
ちゃちぃものでしたが、まぁ手ぶらよりは良いかと。
そのままスーパーに降りていき、紅白饅頭をもらいました。
そのままスーパーで買い物を始めてしまいましたが、
「こんな大荷物持って、他のフロアーが見られないぞ!」と言うと、
姪はどこかにダッシュで消えてしまいました。
¥179のネピアや、¥198のサッポロ一番はどうなるのでしょう?
すると戻ってきて「ロッカーがあったよ。後でお金が戻ってくるやつ。」と言うではありませんか!
なんて慣れた子でしょう。
早速冷蔵ロッカーと普通のロッカーをキープさせ、買い物を済ませてロッカーにぶち込みました。
すると、紅白饅頭が3個あるじゃないですか。
「あれ?あんた2個もらったの??」と聞くと、
「そうよ。もらってすぐ、グレープフルーツを選んでいる隙に、もう一個もらったの。」とまた涼しい顔。
「すごい!そんなの考えなかった・・・」と脱帽です。
15歳でそんなじゃ、どんな主婦になるのでしょうか?
ファッションや雑貨も安い店ばかりで、姪に300円とか500円のカットソーを買い与え、すき家でお昼ご飯を食べて帰りました。
帰りに多摩センターの「グランクリュ」でロールケーキを買いました。
父が銀座で「堂島ロール」を買って、食べ比べる事になっていたのです。
堂島ロールに軍配があがりました。
単品で食べると、グランクリュも全く問題ないんですけどね〜。残念。
帰ってからガソリンスタンドに行きました。
会員価格レギュラー¥122でした。
18?ほど入れました。
また来月から値上がりするみたいですね。
もう車には乗れないな〜・・・