RICHなOL

ハヤシがかかったオムライス&ステーキ

久しぶりに以前一緒に働いていた1歳下の独身マンション持ちOLに会った。
台湾旅行に行く前に会って以来なので、半年以上ぶりだ。
彼女は先月台湾へ友達と食い倒れに行き、今月初めには京都と奈良に桜を愛でに行ったと言う。
真っ当な独身RichなOLです。
お土産にお茶や黒豆のお菓子をもらいまいた。
私は台湾で何一つ買えなかったので、表参道の新潟館で八海山のゼリーを買ってプレゼントしました。
今日は表参道ヒルズにある「ミヤシタ」で洋食です。
彼女が酒飲みなので、意外と飲み屋が多いのですが、珍しく洋食屋をリクエストしてきました。
「ハンバーグが食べたかった」という事でしたが、意外にお高く¥3,800もします!
それも「土鍋煮込みホワイトソース」だったので、ちょっと気分ではなかった様子。
私は月曜日の女性限定メニューに決めていたのですが、彼女もそれに乗り換えました。
前菜に野菜のテリーヌ、メインはミニオムライス&フィレステーキハヤシ添えで¥3,000。
ハンバーグに比べるとリーズナブルな気がします。
それに、カニ味噌入りカニのクリームコロッケ¥600を追加しました。
お互いに彼氏すらできなていない事を確認し、会社での若者のバカぶりを嘆き、骨折とお祓いの報告をして3時間。
お休み前なので、気兼ねなく遅くまで語り合いました。
以外にお腹一杯になってしまいましたが、私はデザートにチョコレートパフェ¥450も注文してしまいました。
思ったより大きめでしたが、美味しく頂いちゃいました。
GWに突入したつもりでしたが、明日休んでまた3日も会社に行くんですね〜。
夕方から急に喉が痛くなり、心配しましたが何とも無くて良かったです。