抜釘手術の日程決まる

だし染み出てます

骨折した左足の抜釘手術の日程を詰めるべく病院を予約した。
が!担当医が6月末で辞めていました・・・そんなぁ・・・
若い医師で、去年手術した時に
「釘抜く時には既に居なかったりしないでしょうね?!」と聞くと
「10月ごろでしょ?居る居る。」って言ったのに・・・
4月に行った時にも、そんな気配すら見せなかったのに!
次のセンセイも感じの良い若い医師でした。
ま、いいけどね。ちゃんとやってさえくれれば。
で、入院日など決まったので、急遽詳細を検査するとこになり、採血とか心電図とかなんやかんやで時間がかかってしまって、会社に行きたくなくなってきた。
でも昨日も休んだし。
野良妻に電話してみると、「仕事は大丈夫」と言いつつ、
「ストレスで切れそう」ときた。
「あ、じゃぁちょっと遅れますが行きます。」と言って会社に向かった。
お昼は2年前から気になっていたけど、いつも行列になってしまって入った事のなかっただし巻たまごとおばんざいの店に行った。
12時半過ぎていたので、あっさりカウンターに通してもらった。
美味しかった♪
これを食べられただけでも今日日本橋まで来た甲斐がありました。
1時を10分ほど過ぎて出社。
野良妻の愚痴を聞き、また胃が気持ち悪くなりそうな私。
野良妻の邪気が私の内臓に貯まってるのかも・・・
それにしてもおっさんは気持ち悪いし、居眠りは口答えまでしてきたらしい。
おそるべしバカ二人!