梅雨明け前に納涼大会

今日は親会社主催の納涼会だった。
子会社も含めて900人以上が集まるらしい。
すごい!
定時にあがり、信濃町へ向かった。
こういう会に、居眠りは必ず出席する。
ただ酒に意地汚いだけだからだ。
そして気が付けばまた、社長と副社長の間に座ってベラベラ喋っていた。
消えて欲しい。
私達は女子4人と、親会社から出向している若手と5人で盛り上がっていた。
途中同期を紹介してくれたり、親会社で派遣時代に一緒に働いていた人と会ったりして、和やかに会は進んでいた。
飲み放題でバーベキューも食べ放題並みにお変わりがきた。
ペットボトルのソフトドリンクは、3本も持ち帰ってやった。
重かった〜。
じゃんけんで景品がもらえたのに負けちゃうし、30才女子に人気は独占されるし、今日はダメだったな〜。
紹介された相手が、30ちょっとじゃさすがに辛いわね〜。
酔っ払った相方に「お互いに仕事に手抜きすぎる!しっかりやろう!!」なんていわれてショックだった。
確かにいい加減にやってる所もあるけど、あんたに言われたくないよ!
どれだけあんたの仕事の穴を埋めてると思ってんのよ!!
酒が入ると急に気が大きくなる相方が許せない。
素面で会社でそんな事言った事ないんだから。
なによ!汚いじゃない!!
明日からもっと冷たくしてやる!