昨日はそれほど疲れなかった私

近為の定食

昨日は野外だったし、今日はもつかしら・・・と不安に思ったけれども、全然大丈夫だった。
さすが、月曜日休んだだけあるじゃない。
昨夜の記憶がない人続出でビックリしました。
あんなに普通の顔をしていたのに?
こわ〜い。
あれから二次会で飲んだくれになった人や、徹マンだった人もいたらしい。
どんだけ盛り上がってるんだ?
本当は今日も夜は食事に行く約束があったけどキャンセルになり、そしたら別の友達から急な誘いがあって、珍しく残業した後に大丸東京で落ち合って「近為」に行った。
ずっと気になっていたけど、初近為の私。
お茶漬けにしようかと思いましたが、お店の人がギンダラの粕付け定食を強烈に薦めるので、鮭とギンダラが半々の定食にしました。
先にお漬物3点セットが来て、お茶請け的に食べて待っています。
定食も結構な量でお腹が一杯になりました。
美味しかったです。
京都でも行っても良いかも。でも東京にもあるから行かなくてもいいかも・・・
そう言えば、朝から小田急線で激混みなのに押し返してくる、見るからに下品な野豚みたいなババアが、私が降りる時にすねを蹴りやがった。
それもつま先とかじゃなくて足の裏、いや、かかと?くらいの勢いで。
それまでも何度も睨み合いもあったので、さすがの私も切れましたよ。
「はぁ?ババァ蹴ったの?こんなクソ混んでるのにバカじゃないの?!」と大声で。
かなりひるんでましたね。言い返されると思わなかったんじゃない?
本当なら戻って蹴倒してもよかったんだけど、骨折中だから断念しました。
チッ!思い出しても腹が立つ・・・