ちょっと良い日

相方の営業マンが、朝から外出していてお昼には戻る予定でしたが、
「もう一件急遽寄る事になりましたので帰社4時半に変更です」とメールが来た。
色々大変な時期ではあるけれど、私に対する態度が最近雑すぎるので、ちょっとイラっと来る事が重なっていた。
お客さんは立川だったので良い事を思いついた。
「了解です。お土産は立川ルミネに入っているクリスピークリームドーナツで良いです。」とメールした。
そしたらこのクソ暑いの中、本当に12個入りを買ってきてくれた。
ちょっと良い人に見えてしまった。
「やった!ありがとう!!」と笑顔を見せておきました。
そして会社帰りに行きつけの整形外科に寄って、昨日負傷した右手の小指を見てもらいました。
「うん。きれいな骨だ」と言われました。
ただの内出血で済んだみたいです。
「関節の動きも・・・大丈夫。問題ないですよ。」と言われ、一安心。
来月抜釘手術が決まった事を報告しておいた。
手の指まで骨折してたら、もう誰も笑ってくれないだろうと青くなるところでした。
良かった。