不安が募る・・・

9月初旬に資格取得を目指していたエコアクション、8月最後の週に決定してしまい、私の手術とバッティングしてしまいました。
その、最終打ち合わせにコンサルティングの人が来た。
私はお茶だけ出して、時々会議に参加する程度で、通常業務を片付けていた。
お昼寸前にまた会議に顔を出してみると、もの凄いダメ出しの嵐だった。
「これじゃ整合性が取れないでしょ?この事例に対してこの書類で良い訳がないじゃない?それくらいM田さんだってわかるでしょ?なんでやらないの?これじゃ絶対にバツが付くわよ。資格取れないですよ!」と叱られていた。
あの、デジカメをぶら下げていた気持ち悪いおっさん。
でも、昨日の飲み会で「おれの後輩になるんだよね。その上博士号持ってるはずなんだ。」と取締役が言っていた。
なんで博士が馬鹿なの?絶対にバカなふりしてるだけだよね。
何が目的?
この資格取得ができないと、年間何億って商売ができなくなって、うちの会社なんて潰れちゃうんじゃないの?って死活問題に繋がりかねないのに・・・
さすがに他の営業マンもビックリしていた。
「できないなら言って下さい。私がやりますから。」と、相方の兄ちゃんも言っていた。
そうすれば良いのに。
なんだか・・・ヤバイ気がする・・・