必ず戻ってきてね、サザン!

30周年

野球の3位決定戦を見ながら、サザンのコンサートに行く準備をした。
野球は負け、外は雨が降り出した。
カッパが見つからない。
仕方なく、撥水加工の施されたブルゾンを着る。
フードが無い!
でももう時間だったので家を出た。
友達と新横浜で4時半に合流し、サッカー場を目指す。
物販コーナーは長蛇の列だったけど、開演までまだ1時間あるので並んでみた。
売り切れ続出で、仕方なく赤のTシャツと携帯ストラップを買った。
まんまと買わされた感は否めない。
1階スタンドだったけど、結構いい席だった。
ギリギリひさしが切れてしまう辺りで、風向きによっては結構濡れた。
後ろのブロックはVIP席だったみたいで、めざましTVの大塚さんと軽部さん、その前にはズームインの羽鳥さんが居た。
私は「羽鳥派」なので、終わってからさりげなく退場する羽鳥氏に近付き「握手して下さい♪」とお願いしました。
冷たい手でした。
3時間以上のコンサートはとても良かったです。
前の席の50代の女性三人組も、隣にいた40代と思われる女性も、感極まって涙するシーンが何度もありました。
小雨が降りしきる中、私にとっても思い出の曲が沢山流れます。
これで最後だなんて、絶対にしてほしくありません。
どうかたっぷり充電して、もっと素敵な曲を聞かせて下さい。
人気投票1位は「真夏の果実」でした。
私にとっては、どうでもいい曲で残念です。
しかし、猛暑時の暑さ対策しか考えていなかった私はかなり拍子抜けしてしまいましたが、小雨でも今日の涼しさはありがたかったのかも。
暑かったら途中でダウンしてたかもねぇ。