みんなをガッカリさせる

レーシック期待の星だった私の結果を聞くのを楽しみにしていた人もたくさん居た。
「がおさん!どうだったの?!」と。
「うん、失敗。」と答えると、
「えぇーーーーー?!」っとなるのは当たり前よねぇ。
誰もそんな事になると思ってないもんね〜。
しかし、今日も見えないし、目はがびがびに乾くし、本当につらいですよ。
もちろん朝目覚めれば見えてますよ。
元々0.05だったわけですから、1.2も見えれば壁の時計で時間も確認できるわけです。
ただ、左目が見えないから、気持ち的に悪いほうに引きずられちゃうんです。
朝から粉塵保護のサングラスをして出勤です。
夜も自転車に乗るときにはしていますが、サングラスなので当たり前ですが見えにくいです。
紹介してくれた人も「えー、そんな事あるの?運が悪いな〜。」と言っていました。
彼が悪いわけではないので、申し訳ないような気さえします。
そして夕方は1時間早退して、友達のお父さんのお通夜に参列しました。
この2年でご両親共に亡くされてしまいました。
我が家は馬鹿でも元気で助かっています。
本当にあの二人が居なかったら、私の生活成り立ちませんので。