200人に1人の失敗だと?!

再検査。
昨日の手術がうまくいったのか、今夜こそシャンプーができるのか検査した。
昨日より見え難い気がするのは、気のせいではなかった。
「右目は大丈夫です。フラップのシワもちゃんと戻っています。ただ、左目の視力が、昨日1・2だったの対して、今日は0.6しかない。炎症も出ているので・・・また様子を見ないとわかりませんが、3ヵ月後に再手術しないと視力が出ないかもしれません。」だって。
「え?どういうことですか?炎症が引いたら視力も回復するって事は無いんですか?」と聞くと、
「ほとんど無いです。一度出た視力が戻ると、もう元の視力にまで挽回することはほとんどありません。そして、このような例は、200人に1人程度あります。検査の結果、再手術をした場合、視力は上がりますから、心配はいりません。」って、簡単に言うなよ!
「昨日は100人に1人で、今日は200人に1人ですか・・・」
「残念ですが。ただ、このまま見えないわけではありませんし、様子を見ながら対応してきます。」だって。
178,000円も払ってるのに。
とても他人にお勧めできませんよ。このままじゃ。
1.0は見えるようになるって事で手術しているわけだから、絶対にそこまでは出してもらわないと意味が無い。
遠くも手元もバランスが悪くて見えにくい、こんな状況ならメガネで我慢したほうがよっぽど良い。
本当に腹立たしいが、様子を見るしかない。
チキショー!!