回復の兆し?!

今日も病院に検査に行った。
「少しですけど、視力も戻りましたね。このまま元に戻ると良いのですが。」と今日の医者は言う。
「え?絶対に元に戻らないって前回の診察の際に言われましたけど。」と言うと
「いや、それはまだ性急過ぎますね。わかりませんよ。炎症が治まれば、視力も出るかもしれません。」
「なんで真逆の展望なんですか?おかしくないですか?」と詰め寄ると、
「確かに数値だけで言えば、前回はかなり悪いんです。もう戻らないと言いたくなった気持ちもわからなくはない。でも今日の検査結果を見ると、数字だけなら左右差がほとんど無くなってきているので、このまま戻る可能性も無くはないと思いますよ。ただ、やり直してもそれは悪いことでは無いし、でもやりたくない気持ちもわかります。このまま視力が回復することが最も望ましいですね。」だって。
今日は0.8見えてたらしい。
機械で調べると、厳密には全然左右差が無くなってるらしいので、一縷の望みって感じよ。
確かにちょっと見えてる気がするもんね。
はぁ、どうかもう手術しないで済みますように・・・