またうるさいって言われた

悔しくて食べる

上司に「これ以上できない」とメールして半月ぐらいが過ぎた。
もうあの頃の忙しさは無い。
いつでも比較的忙しいけど、あの忙殺されてイライラして当り散らすような事は無いな。
メガネを卒業したせいもあるかもしれないけど。
朝一番で、野良妻が私の相方に呼び出された。
お昼に「朝呼び出された理由」を聞かされた。
忙しいかもしれないけど、文句が多すぎると、本部長が嘆いているそうだ。
馬鹿だとか禿だとか言うなと。
もっと若いもんの見本になるように、正しいOLになってほしいそうだ。
馬鹿か?!なぜその場で本人が注意しない?!
今更「え?いつのどの暴言についてですか?」なんて事を指摘しないでほしい。
上司ならその場で「うるさい!文句言わずに仕事せー!」くらい言えっつーの!
本部長にはがっかりしました。
ただ1人話の通じる人だと思っていたのに、私が文句言っても返事が無かったのはそのせいなの?
それとこれとは話が違わない?
「他人と比べてとか、本部長は嫌いなんだよ。」って言われたそうですが、じゃぁ、比べなくても済むように、納得のいく措置をとって下さいよ。
アイツはアイツ、私は私って思えないから頭にくるんじゃない!
あー、どいつもこいつもダメだな。
もうイイです。
仕事も振らないし、仕事中は黙ってやります。
どうか野良妻、もう話しかけないでくれ。
帰りに友達と日本橋三越のウエストにまた行った。
今日はお昼の吉野家が効いていて、シュークリームは食べられなかったな〜。