決死の衣替え

朝起きたら、体重が2kg近くも増えていた。
大問題だ。
スーパーに買い物に行き、今夜はキムチ鍋にする。
野菜を取って、やせようと思ったからだ。
午後からは衣替え。
靴を入れ替え、服を入れ替え、汚い部屋を片付け、途中で挫折。
どうして毎回こんなにひどい目に遭うんだろう?
自業自得ですが。
でも、入れ替えできてよかった。
明日は寒いみたいだし。
靴も一足捨てた。
新しい靴を下ろした。
骨折する前に買ったもので、履けるかどうかわからないけど。
それにしても、なんて無駄なものが多いのでしょうか?
服もお菓子も、部屋からゴロゴロ出てきます。
こんなの、今年はもう買いません。
友達にも言われました。
「自宅通勤なんだから、今が一番貯金できるでしょう?!」
その通り。
彼も居ないんだから、友好費も不要。貯金し放題だ。
今年も残り2ヶ月半。
もう無駄遣いしません!