野良妻廃業

お昼に「膣カンジダ」のシュールな話題で持ちきりだった時、突然野良妻が言った。
「え〜っと、私、こういうことになりました。」と言って、左手を差し出した。
結婚するときに「何があっても結婚指輪は外しちゃなんねぇ」と母に言われていたはずの結婚指輪が無い。
「え?指輪が・・・」と言うと、
「当り。金曜日に離婚しました。」だって。
えーーーーー?!離婚しちゃうかも?と思ってたけど、本当にしちゃったよ。
今の住まいに野良妻は野良猫のために住み続け、だんなが出て行くそうです。
でもまだ住まいが決まらないので、一緒に住んでいるそうです。
だから毎週末に友達の家や妹の家を渡り歩いていたんだな〜。
驚きました。
ダメな夫と別れない所が野良妻のいい所(?)だと思っていたのに、独身になっちゃうなんて・・・
再婚する気満々みたいです。
懲りてないんですね。
いや〜、本当に驚きました。
友達二人も、相当驚いていましたから。