一駅歩いて思った事

会社で万歩計を3日付けて飽きた人が居て「貸してあげる」と言われて、仕方なく付けて帰りました。
今日は本当は美容院に行きたかったんだけど、すっごく眠くて耐えられそうに無いので止めました。
で、他にする事も無く、でもせっかく万歩計を借りたからと思って、南武線を途中下車して歩いてみました。
自分の使う駅の一つ手前から歩くと、とても遠くて寂しいので止めて、ちょっと賑やかな区間を歩きました。
宮崎地鶏の店ができていたり、知らない焼肉やがあったりと面白かったですが、30分かかりました。
たった一駅で30分。
もし東京に地震が起きて帰宅難民になった場合、徒歩で自宅まで帰ると何時間かかるんだ?!と思ったら、すっかり怖気づいてしまいました。
どうなるんだろう?途中で何泊もしながら帰るのか?
怖いなぁ〜・・・