人気者?

朝から5月から同じ職場で働く風変わりな男性と電車でばったり会ってしまった。
私は人付き合いが面倒で、朝・帰りと、会社の人と一緒になるのが面倒で避けている。
でも今日は真正面から電車の中で会ってしまい、逃げられなかった・・・
それでもまだ電車を降りたら逃げようと思っていた。
改札抜けて彼の存在が無いとホッとしたその時、
「がおさんも同じ線だったんですね〜」と、左後方から話しかけられ、観念した。
金曜日に私の相方の兄ちゃんとお客さんと飲みに行ったらしく、その話がしたくてたまらない様子だった。
「がおさんはSさんが飲んで乱れる姿は見ているんですか?」と聞かれ、
「噂には聞いてるけど、私の前では緊張して酔えないみたいで、そんなに乱れた姿は見た事ないよ。」と言うと、嬉々として金曜日の醜態を話し出した。
今日はお握りしか作っていないので、コンビニでサラダが買いたいのに・・・と思いながら、朝からハイテンションで話し続ける男に付き合って会社へ。
「がおさん、お客さんから人気ですよね。」と唐突に言われ、
「え?なんで??そんな事ないけど。」と変な顔になって答えると、
「お客さんのところで生の声を聴きましたよ。がおさんはとても親切で話しやすいけど、野良元妻はとても怖いって。対照的ですよね。」と、言わなくていいことまで言っていた。
「あぁ・・・彼女はまじめだからね。ははは・・・」って言うしかないでしょ?
ホント、かわった人。