暴言

野良元妻の夫の暴言をまた聞いた。
「そんなに選択しなくても良くない?おれ、部屋に洗濯物干すの、大嫌いなんだよね。」と言っていたそうです。
今もいやな顔をするそうです。
一週間分洗濯物を貯めても、土日雨の可能性もあるわけだし、バスタオルとかどうするのかしら?
それに引き換え、もう1人の主婦は洗濯好きで、夫と二人の生活なのに、毎日のように洗濯機を回しているという話をしていた。
「私だって本当はもっとこまめに洗いたいのよ!」みたいな事を言ってたっけ。
「じゃぁさ、もう勝手にコインランドリーで洗って来いって言えば?それか、出て行ってくださいって。」
最近二言目には「出て行ってもらいなよ。」になってしまいます。
先日一緒に作りに行ったロールケーキも、彼女が1/4食べただけで、残りを全部食べられてしまったそうです。
「冷蔵庫で食べて欲しくないものは、苗字書いておけば?」とアドバイスされていました。
不幸な人です。
いつ本当にリセットできるのでしょう?
でも、先日西新井にあるお寺に出ている坊さんの屋台(?)で幸運の指輪を買ってきたと見せられました。
私にも行けと薦めますが、あなたの幸せを見てからにしようかしら?