爆笑忘年会

忘年会の前に、大丸のエスティーローダーで口紅を買った。
いまどきの顔から遠ざかっている気がして、久々にカウンターで選んでもらった。
一気に華やいだ顔になった。
今、口紅のキャップに名前まで彫ってくれるのね。驚きました。
先日のボーリング大会で優勝したときの商品券で買いました。
一緒に居た野良ともう1人も待たせていたので、顔を直してあげて下さいと頼み、野良はチークを塗ってもらって、ゾンビから生き返りました。
忘年会が6時半スタートだったので、終わりも9時前で、久々にカラオケに行きました。
同年代の男女6人です。
居眠りは飲むのは好きだけど、カラオケは嫌いなので来ません。
今日も飲み放題だったので、びっくりするほど飲んで喋ってました。
本当に普段の事をすっかり忘れて、ケロッと男達に話しかけたりするんですよね。
怖いです。
私の仕事の相方は、いつも酒に飲まれてしまい、今日もひどい状態でしたが、カラオケでは全員の歌に入り込んでくる勢いで、マイクを放しませんでした。
どうしても分からない曲は、何故か日舞みたいに踊っていました。
仕事中はおとなしいので、どれだけ我慢しているんだろう?と思わずにはいられません。
帰りは11時過ぎましたが、小田急線も全然混んでいませんでした。
不景気で、忘年会も減っていると聞きました。
うちの会社はマシなのか、のんきなのか?