三茶で二人忘年会

クリスマスに食べたケーキ

今日は前の会社で一緒だった友達と二人で忘年会in三茶です。
二人とも行った事は無いお店に行きました。
三茶という土地感も無く、完全アウェー状態です。
まぁ普通って感じのお店でした。
和食系居酒屋。女子ばっかりでした。
一歳下のその友達は、先月お見合いをし、23日にもデイトしたそうです。
「条件は揃っているのに、全くトキメキが無い。もう無理じゃないかと思っている。」と言っていました。
4回会ったけど、手もつなぎたくないそうです。
45歳初婚。大手旅行会社にお勤めで、海のそばに一軒家までお持ちだとか。
確かに条件は揃っている。
でも身長が160cmくらいしかなく、一緒に居ても全く面白くないそうです。
私だったらどうか?と考えましたが、間違いなく無理でしょう。
それなら条件が悪いけど面白くて、すぐにでも手をつなぎたくなるような男性を選ぶでしょう。
難しいですねぇ・・・
来年は「婚活」に励むそうです。
私はまだまだその気になれないというか、もうその気はどこかに失せてしまった感が否めません。
もう他人と生活するなんて無理だと思います。
ハードル高すぎです。