仕事納め

今年は12月が短いですよ〜。
今日で仕事納めですからね。
例年の通り、3時から会議室で納会が始まってしまいます。
ところが、今日は午後一番で面倒くさい仕事を言い付かり、カリカリしながら片付けていたので、乾杯だけして仕事に戻りました。
哀れに思った野良元妻に、お菓子やつまみをデスクまで運んでもらいました。
今日こそアフターシックス日和か?!と思っていましたが、最高気温4℃で北風強という事で断念。
結局4時半ごろ片付け、野良元妻と東京駅まで徒歩で帰る事にしました。
途中日本橋うさぎやに立ち寄ると、どら焼きは「売切れ」の札が付いていました。
「売切れか〜・・・」と残念そうにつぶやくと、「少量でしたらございます」と囁かれてしまいました。
6個ずつ買う事ができました。超ラッキーです。
そのまま八重洲方面のカラオケ館で、二人で1時間だけカラオケをしました。
1ドリンク制でも¥800でおつりがきました。
きゃははは・・・こんなの楽しいねぇ!
そのまま大丸を流し、TOKIAの地下の「つるとんたん」でうどんを食べようと思ったら大行列!
でももう疲れてしまったので、並んで待っていたら・・・軽く1時間かかってしまいました。
きつねのカレーうどんと鍋焼きうどんをシェアしました。
待った甲斐あって美味しかったです。
しかし最後まで会い方はムカツク一年だったな〜。
来年どうやって懲らしめてやろうか?!