なぜかちょいちょい忙しい

はみ出す昨日の天丼

みんな暇そうなのに、何故か私だけがちょいちょい忙しい。
大変面倒な感じです。
今まで「めんどくさっ!!」と怒りながらやっていた見積りなど、この時期に我が社を頼ってきてくれるだけでありがたい事だと思い、親切に対応しろと言われており、声だけは怒りを隠して対応するように努力している。
ただ、他社との価格比較だけだろう?!と思われるものが多すぎて、注文に繋がらないからやり甲斐も無く、やっぱりただの「めんどくさっ!」ばかりだなぁと、ため息が漏れてしまいます。
営業の相方は言うばかりで、あんたは何もしないから良いだろうけど!と、怒鳴りたくなります。
その上その相方は、去年の9月ごろからずーーーーーっと風邪みたいな症状を引きずっており、迷惑この上ないときている。
今日は珍しく午前中半休して、地元の病院に行ってから出社したらしいが、どうも風邪ではないようだと言っていた。
そりゃそうだろう。
4ヶ月も風邪引き続けるバカは居ないって。
明日は雪だって言ってる。
やだな〜・・・大丈夫かな〜??