思いがけず三連休

そんな気は無かったのに、2週続けて3連休だな〜。
だけど何もしてませんよ。
せっかくの3連休なのに、最近本当に出不精で、このまま穴倉生活に突入してもおかしくないくらい。
どうするつもりだ?わたし!
借りている本も読みきれず、返却要請の電話が鳴る。
仕方が無いので、手付かずの2冊を返却する。
でも今日は行かない。
だって雪がチラついているし。
湯たんぽだけに頼っていて良い寒さじゃない気がするけど、暖房は苦手でどうしたらいいのかわからない。
あぁ、ちょっとしたスランプなのだろうか?
いや、違うぞ。
マイナス思考は、マイナスにしか作用しないから気をつけないと。
寒いから動きたくないだけ!
この冬は・・・安くなったら、パネルヒーターでも買うか?
しかし、昨日銀行に行って、残高を見てびっくり!
ボーナス、どこに行っちゃったのかな〜??
将来を考えると、貯金必至だったのにね〜・・・