ずる休み

朝、トイレに入っていたら遅刻した。
と思ったので、いっそ休んでしまえ!と思って、野良元妻にメールして休ませてもらった。
4ヶ月くらい便秘気味で、便意を我慢するのがもったいなかったので、出すだけ出したかった。
適当にお腹が痛いとかってメールしたら、最近ストレスが溜まる状況だったし、ゆっくり休んでくださいと返事が来た。
いい人だ。
スーパーに行き、シルバー人材センターにパンツの丈詰めをお願いしに行き、銀行に行ってお金を出し入れし、ビデオを観た。
あ〜たのし〜♪
平日のずる休みは本当に楽しい。
専業主婦がやりたかったと、心底思う。
絶対にOLなんて向いてない。
絶対に良妻賢母を目指せたのに、神様はなぜ私に妻の座を与えないのか?
不向きだからなんだろうな〜。
やっぱりな〜。
ただのズボラ人間なんですけど、もっと私の力量が発揮できる道が別に有るように思えてなりません。
私、こんな地味な仕事する人ですかね?
派手な事がしたいわけじゃないけど、全然やりがいの無いこの仕事に、全く魅力を感じないんですよね。
社員で居られる事の幸運には感謝していますが、もちろん私でなくてもできる仕事だし、もっとお互いに必要とされる場所があるような気がして・・・
転職したいわけじゃないですけど、最近ちょっと違う気がしてなりません。