相方が弱る

去年の9月に中国に行って以来、ずーっと咳したり具合悪そうだった相方。
何度か病院へ行き、その日は納まるものの、またぶり返すを繰り返していた4ヶ月。
今日はまた午前中半休して地元の病院へ行ったらしい。
結果、良く分からないと。
もう午後から来る必要も無いので休めと言い、特別な事も普通な事も無いような暇な一日だったので、その旨申し伝えて休ませた。
そうかと思えば、火曜日にインフルエンザだったと言って休んでいたやつが今日から出社して、もう大丈夫だと言っていたのに、午後から「熱が出てきた・・・」とか言って帰ってしまった。
「えー?!治ったんじゃなかったのー??」とブーイングの嵐。
社会人として最低限のマナーは守りましょうよ。
「有給が少なかったから・・・」って理由で、会社中にインフルエンザを撒き散らす気か?!
消えろ!
もっと頑張らなきゃいけない時に手を抜き、休むべきときに休まない。
非常識な人が多すぎますよ。