外食

kaohime2009-03-11

今日は会社の友達4人で、近くにできた「万豚記」って中華料理の店に行きました。
リーズナブルで種類も多くて美味しかったです。
餃子から始まり、青菜の炒め物・まっ黒酢豚・焼きそば・手羽先唐揚・ザーサイ・レタスチャーハン・坦々麺等をバクバク食べました。
2時間半も居座り、また会社の悪口や野良妻の元夫の悪行の数々を聞きました。
今回は「婚約指輪の行方」です。
結婚3年目くらいに「指輪貸してくれない?」と、ある日突然言われたそうです。
「なんで?」と聞くと、「お金が無いから質屋で借りる」と言ったそうです。
はぁ?!となり、これは私の物で、なぜにあなたのお金が無いからと言って貸さなければならないのか?等と口論になったそうですが、結局貸したそうです。
それも、夫の母からもらったサンゴの指輪とセットで貸して、たったの『¥3,000』だったそうです。
「絶対に取り返してよ!」と言うと、翌月には帰ってきたそうです。
「二度と貸さないから!」と宣言したものの、それから数年後、また「あの指輪貸して」ときたそうです。
またひと悶着あり、絶対に取り戻す事を条件に貸したら、今度は全然帰ってこなかったそうです。
「私の指輪、どうなってるの?!」と毎月問い詰め、「利息を払っているから大丈夫だ」と言われていた半年後、「流れた」と言われたそうです。
そう、婚約指輪もとっくに無くなっていたのでした。
どうしてその時に離婚しなかったのだ?と聞いても、「治ると思ってたんだね〜」と、典型的なアホ女の回答でした。
今でも平気で朝晩シャワーを使い、毎月のガス代が2万円近くなるとこぼす野良妻。
その内の1円たりとも払わないので、一日一回にしろと言うと「セコイ事を言うな!」と、切れられたそうです。
一生一緒に住めば良いと思います。
二人の事は二人にしか理解できないので。