バカな野良元妻

久しぶりにまた野良元妻の旦那の悪行を聞かされた。
他人の事ながらすごいよ。
毎月家賃の半分だけ支払っている元夫。
今月はそれさえまともに払えなかったらしく、バンドのバイト代が入ったら払うと嘯いていたらしい。
それなのに、元夫側のご両親は離婚した事を知らないので、母の日だから何か自分で見繕って買って送りなさいと、1万円渡したそうです。
ところが、母の日当日の朝、電話している元夫の声で目が覚めた野良元妻。
よくよく耳をそばだてて聞いてみると、母親に電話している様子。
「母の日なのに何も送れなくてゴメンネ。」と言っていたそうです。
もう本当にダメな人なんだなと思ったら、文句も言えなかったと野良元妻。
いやいやいや、違うでしょう?と私ともう二人のランチ仲間。
「はぁ?!じゃぁあの一万円どうしたんじゃ!今すぐ返せ!!って、その場で言うべきだったでしょう?」と言うと、
「そんな事言ったって、絶対に返してくれないもん。飲んじゃったに決まってるし。」だって。
どうしてそんな男と10年以上も夫婦でいたの?
本当に恐ろしく自分勝手で、酒に汚い男。
酔っ払って車にはねられちゃえば良いのに。
いやいや、運転手が気の毒だから、用水路にうつ伏せではまっちゃえばいいんだ!
人間のくず!
それを許す頭の回路がおかしくなっている野良元妻。
塗る薬は無い。