タモリ!

今日はAちゃんを振って、速攻で帰宅してヨガに行った。
途中でAちゃんからメールがあり、
「がおさんが一緒に歩かないから、銀座にタモリが居ましたよ。せっかくだから一緒に見たかったですよ〜。」だって。
悔しい!ヨガより生タモリだった・・・ちきしょう!
そしてそのスポーツクラブでは、私と妹が姉妹であると一部で知られてしまっているらしい。
私そういうの面倒でイヤなので、誰とも親しくならないし、挨拶もしてないんです。
ところが妹は開設時から居る主のようになっているので、もうどうしようもなく知り合いになっているそうで、
「あなたご兄弟居る?」とある日聞かれたそうです。
「居ますよ。ここにも通いだしましたよ。」と言うと、
「やっぱり!そっくりよね!間違えて声をかけそうになったんだけど、髪が長いと気付いて辞めたのよ!」と言われたそうです。
「きっとそれ姉です。3歳違うんですけどね。」と言うと、
「えぇ?双子じゃないの?!」と驚かれたとか。
いやいや、双子なら双子って言うでしょう?姉ですから、普通に姉です。
大体双子ほどはもう似てませんって。
「そんなに似てるんですか〜?一緒に居なくても分かるくらい?」と別の人が話に加わると、
「すーぐにわかるわよ。」と二人に言われたそうです。
あぁ、もうあまり仏頂面でも居られないのか。
面倒だな〜。
干渉しないでほしいんだけどな〜・・・