リアル草食系

昔職場の同僚だったI氏と、急に呑みに行く事になった。
今日お使いで私の職場付近に来ると言うので、急遽決定。
そこの人も誘って、最終的には男性4・女性私だけの独身の集いになった。
36〜52歳の独身の金持ちの男達!
私の知り合いだけが離婚後の養育費等で極貧で、それ以外の3人は、親と同居だけれどお金持ちらしい。
だが、1人として触手が伸びない!
男としても人間としても興味が湧かない!
なんて無駄な時間だったのでしょうか?
そこで、一応一般的な男子の意見を聞いてみようと思い、
「飲み会で知り合った、ちょっと良いなと思った女子を、こちらから次に誘うか?」と質問してみた。
「誘わない。」と即答の52歳。
「傷つきたくないから。」誘う=傷つく?どんな計算なんだ??
「誘わない。」とちょっと考えて40歳。
「面倒だから。」おぉ・・・男性として終わっていないか?
「じゃぁ、女性側から誘われたら会うの?」と聞くと、
「会う。」と二人とも答えた。
ふ〜ん。
今まで会って来た「ちょっと良いかもしれない!」と思ったのに二度目誘ってこなかった奴等も、もしかしたらこの部類だったのか?
なんでなんだー!面倒がるなー!!少しくらいで傷つくなーーー!!!
本当にリアルな草食系おっさん達でした。
9時過ぎに現れた36歳億万長者は、まるでマンガの泥棒みたいな人で、52歳と一緒にお客さんの所を訪問すると、必ず先にお茶を出されてしまうという老け顔。
デブで禿で泥棒面で億万長者な彼は、4年前まで彼女が居たそうです。
すごいな〜。どうやって引っ掛けるんだろう?
私も「良いかも!」と思ったら、すかさずこちらからメールアドレスだけでも聞き出すことを心がけよう。
でも、私の知り合いが
「コイツ、すばらしい切れ味の突込みをするだろ〜?本当に右に出るやつおらんって。」と3人の草食系に言うと、無言で「うんうん」とうなずき、泥棒顔が一言
「女じゃないみたい。」だって。
あ〜、なるほど〜。私の敗因はそこだったのね〜と実感しました。
だって、草食系が誰も突っ込まないんだもん。
私が聞き流せるわけないじゃない?
えぇえぇ、どうせおっさんですよ。悪かったわね。
でも誰もタイプじゃありませんでしたからー!ふん!