「どこまで教えて良いんですか?」って?!

冷たい麺

明日から来る新人君のために、机周りを綺麗にしてあげました。
そんな中、営業会議に大阪のおっさんも来ました。
「あれ?来て良いんですか?」と迷惑そうに聞いてみたら、
「ちゃんとお伺いを立てて、良いって言われたから来たんや!」と言っていました。
いい加減だな〜。
親会社では禁止しているはずなのにな〜。
「東京はマスクしてないなー。」って言って、会社ではマスク外していました。
まったく・・・
営業会議終りでグループミーティングをしました。
会議での報告事項の伝達と、明日から来る新人の事をさらっと話し、
「分からない事だらけだと思うので、色々教えてあげて下さい。」と言ったたリーダーに、
「どこまで教えて良いんですか?」と居眠り。
はぁ?あんた何か教えられるの?!と思ったけれども、
「何もかも教えて良いんじゃない?」と私が言うと、
「うん、何でも教えてあげて下さい。」と困惑顔のリーダーでした。
すごい自信。まだ毎日のように野良元妻から何かしら叱られているくせに、どこからその自信は溢れてくるの?
帰りはまたAちゃんとウォーキングです。
今日は大丸で化粧品のサンプルを集めました。
フリーペーパーに引換券が付いていたので、アクセーヌとかロクシタンとかね。
そして日比谷まで歩いてまたヘトヘトです。
なぜ痩せないのでしょう?