バレエ発表会

今日は高校生の姪の運動会→バレエ発表会という、超過密スケジュールのはずだった。
でも朝からの雨で運動会は中止になり、バレエだけになったので、本人は大喜びだった。
バレエのリハーサルには出られず、学校の運動会も早退する予定だったらしい。
結局運動会は火曜日に延期になり、通常の火曜日の授業があったらしいんだけど、学校は休んで朝からバレエに行った。
発表会自体は夕方からで、朝から最終稽古があったみたい。
私は衣装とかあって帰りが大変なので、現場まで車で行った。
ところが、いつもスイスイ行ける道が、途中で怪しい渋滞にはまっていた。
これはダメだと思い、途中から山道にそれてグイグイ走って行った。
全然通った事も無い道を、カーナビ無しの野生の勘だけでたどり着いた。
さすが私。土地勘がある所は、なんとかなるんだよね。ふふふ・・・
幼稚園から始めたバレエ。
最初の頃は可愛かったけど、すっかりデカくなってしまい、主役を張れる華奢さやテクニックも無いのでその他大勢なんだけど、上手になったね〜としみじみ感動しました。
どこかでその力が生かせると良いわね〜。