寄席初体験

金曜日の午後から昨日まで休んでしまい、3.5連休明けになってしまいました。
仕事は何とかなっていました。
何とでもなるんですよね。
お昼は蕎麦屋にしてもらい、私はおかめうどんを食べました。
だんだんうどんが飽きてきました。
そんな状態でしたが、胃の調子は悪くなかったので、前から約束していた浅草演芸場に寄席を見に行きました。
Aちゃんのお父さんが新聞屋さんからもらったタダ券があったので、連れて行ってもらいました。
狭いのね。そして会場は笑いの渦なの。
7時少し前に着いて、席が空くのを待っていました。
1組約15分で、終わると若干のお客さんの入れ替えがあるんだけど、基本満席なんです。
団体席とかあって、はとバスで来たりするんでしょうか?始めの30分は立ち見でした。
知らない人ばかりでしたが、話はやはり面白く、引き込まれてしまいました。
今度は有名な人のも見てみたいな〜と思いましたが、椅子が座りにくくて1時間が限度です。
長居しないように、わざとそういう風にしているのでしょうか?