銀座のラウンジ

今日は、先日定年退職された取締役が自分で開くお別れ会だった。
銀座のスナックらしいけど、どうなの?と、ワクワクして出かけた。
仕事が押してしまい、私だけ1時間遅れで参加。
本当にカウンターしかない、それも丁度私たち10人しか座れないスタイルでした。
和服のママの手料理が、カウンター一杯に乗っていました。
煮物・まき寿司・唐揚・ポテトサラダ・漬物・・・
1階のたこ焼きやからデリバリーとか、ママのお誕生日祝いに届いたさくらんぼとかも出ました。
美味しかったし楽しかったです。
ハンカチも頂きました。
「がおさんは白で、あとの二人は・・・どれでも良いか?」なんて言いながら、ロイヤルコペンハーゲンのお上品なハンカチを頂きました。
私って、こんなイメージですか?
ふふふ・・・
6時から9時までの貸切で、9時過ぎに追い出されました。
女子は帰り、男子は居酒屋に向かっていました。
お1人で寂しくないのでしょうか?
せいせいしているかな?
私もあと15年だよ!びっくり!!