久々の晴れ間

おかめ

今日は有楽町に試写会に行きました。
モンスターVSエイリアンだったかな?
タイトルを覚える気も無いくらい、つまらないアニメでした。
友達と二人でぐっすり寝てしまいました。
13時からの映画で、家でブランチしてきたけど3時過ぎにはお腹がペコペコ。
どうする〜?なんて話しながら外に出ると、マリオンの裏手で、京都観光局がキャンペーンイベントをやっていました。
「今からクイズをやります〜。当たったら宿泊券がもらえますよ〜!」と勧誘していたので、友達と二人で参加した。
たった40人程度のクイズ参加者。
最終9人まで残り、ボールを引く抽選になった。
私たちの目の前で、欲しかった漬物セットも宿泊券も取られてしまいました。
友達は扇子と色紙のセット、私は舞妓さんの名前入り団扇をもらいました。
「おかめ」で白玉クリームぜんざいを食べたら中途半端な気分になってしまい、どうやって解消したらいいのかわからずウロウロしました。
結局、八重洲地下街味噌煮込みうどんを食べました。
八重地下は抽選をやっていて、3000円1口だから、二人で食事して一回はできるねなんて話していたら、店長さんが「二人で1回ずつどうぞ。」と言って、二倍の抽選券をくれました。
ラッキー♪
そして抽選したら、私は¥500の金券が当たりました。
わははは・・・
また小運を使ってしまったのね。