親会社の社員食堂で歓迎会

3月末で親会社に帰ってしまったG君が、GW明けに新しくできた社員食堂で、新人の歓迎会をしてくれると言うので、ウキウキと行って来ました。
新しく出来た親会社のビルに入っているんだとばかり思っていたら、近くのグループ会社の地下にありました。
以前は食堂街だったのに、全部撤退して社員食堂に変わっていました。
3年で何もかも変われるんですねぇ。
和食系の居酒屋で、飲み放題飲んで、食べたいだけ食べたけど、1人¥3000程度だったとG君がニコニコしていました。
親会社に戻ったG君は肩書きも「マネージャー」に昇格し、立派になった感じでした。
たった三ヶ月で人って変わるのね・・・
でもそれで良いのよ。
G君は日本を背負って立つ企業にいるのだから。
頑張って早く昇進して!
そして私たちに安い家賃で丸の内の一室を貸して頂戴。