超忙しい

周りが忙しくないのに、私だけが忙しいから困ってしまう。
最近居眠りが調子こいて電話に出ない。
その上、昨日の飲み会には参加してたくせに、今日は午後お父さんが入院するから半休するとか言う。
じゃぁ飲みに行くな!と言いたい。
チャラチャラするなら半休もするな!
しかし、私は野良元妻じゃないから言えない・・・
最後まで残りそうな30代男子に「何時まで居る?」と聞くと、
「う〜ん・・・あと30分くらい?」と言うので、バタバタと片付けた。
会社を出たのは8時前なのに、まるで深夜残業している気分。
これじゃぁ売り上げが伸びてるわけが無いよね。
本当に大丈夫なんだろうか?会社。
でも、今日副社長に社員旅行について聞いてみたら、
「予約のキャンセルは、1ヶ月前までなら3万円程度なんだよ。」なんてしゃらっと言う。
「え?その三万円が勿体無いですよね?今年は無理なんじゃないですか?」と言うと、
「行ける時に行っておかないと。」だって。
「いやいや、行ける時じゃないですよね?」と聞き返したら笑われた。
どんなつもりなの?
おっさんはもう親会社には戻れませんよ。
絶対に。