友達とランチ

まずは寿司とステーキ♪

今日は学生時代の友達とランチした。
ニューオータニの「TheSky」でランチブッフェ。
なんと70分で一回転する、回るお店だった。
二人は「酔いそう・・・」と言って、窓に背を向けて座った。
私だけ暢気に窓の外を眺めながらのランチを楽しく過ごしました。
寿司やてんぷらやステーキを、オーダーすると目の前で作ってくれます。
美味しかったし楽しかったけど、2度は行かないかな〜?
スイーツがスーパーシリーズとあったので、興味津々だったのに、結局スーパーと付くのはメロンショートケーキ・フルーツケーキ・プリンの三種類でした。
プリンは美味しかった。以上。
食べ過ぎて苦しくてロビーのソファーで一時間くらいおしゃべりして過ごし、3人でそのまま新宿に買い物に行きました。
全然必要ないエプロンが急に欲しくなり、始めはエトロのセールで4千円以上するのを欲しかったのですが、皆に「二枚買える」と反対され、もっと庶民的なので妥協しました。
結果的には全員エプロンを買いました。どうしたんでしょう?
アロマランプも買いました。
ずっと欲しかったので嬉しいです。
夫と子供が留守番している主婦だけ先に帰り、彼氏が海外に行っちゃっている友達と二人、別のデパートも徘徊しました。
夏用のストールを1時間もかけて必死で選び、一枚ずつ買いました。
電車の中で意外と冷房が効きすぎている事があり、あると便利なんです。
その後お茶して解散しましたが、皆色々大変そうです。
結婚している子は、子供達が早く大人になって独立して、私も旦那とは別に1人暮らししたいとか言うし、結婚せずに同棲している子は、海外旅行している間に、引越しを考えたりしたらどうなんだ?と言うと、苦々しい顔をして結論は言わないし。
私は何も無いので気楽なものです。
他人と同居するのは、苦難の連続と見ました。